2013年04月10日

小堀高史の特選ITニュース【ネットで屋久島登山 ストリートビュー公開へ】

小堀高史が選んだ本日のITニュースです。

小堀高史は、ITに関するニュースをご紹介させていただきます。
小堀高史は、ストリートビューのニュースに注目致しました。
小堀高史は、Googleのストリートビューを時々利用します。
小堀高史は、初めて行く場所などを事前に調べる際などに利用しています。
小堀高史は、そんなストリートビューの素敵な情報をご紹介します。
ITに関するニュースをご紹介させて頂くのは、小堀高史です。
筆者は、小堀高史です。

【ネットで屋久島登山 ストリートビュー公開へ】

 世界自然遺産に登録されている鹿児島県・屋久島の登山道の風景が、インターネットの「ストリートビュー」で公開されることになった。登山口から縄文杉までのコースが閲覧でき、卓上のパソコンで登山気分が味わえそうだ。

 ストリートビューはネットで検索した場所の街並みがパノラマ写真で見られるサービスで、米インターネット検索大手グーグルが提供。同社スタッフが2月、周囲360度を写せるレンズ付き機材を背負い、荒川登山口から縄文杉の展望台まで片道約11キロのルートを2日間かけて撮影した。夏ごろまでの公開を目指している。

 グーグル日本法人は「世界中の人に屋久島を見ていただき、関心を持ってもらうきっかけになれば」と期待。富士山などの撮影も予定しているという。

2013.4.3 08:29
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130403/its13040308300000-n1.htm)

Googleって凄いですよね。どこまで行くんだ!って思います。最近はお店の中まで撮影してあったり、びっくりします。屋久島が公開されたら見てみたいです。
小堀高史でした。


[関連キーワード]
小堀高史ニュース 小堀高史ブログ 小堀高史ITニュース 小堀高史 特選 小堀高史IT 小堀高史 屋久島登山 小堀高史ストリートビュー 小堀高史 世界自然遺産 小堀高史 縄文杉 小堀高史インターネット 
[注目ワード]
山賊 シャボタン 久光製薬 半顔メイク女子 横浜市 稟議書 山陽新幹線 安倍晋三 相関 大宮駐屯地
posted by 小堀高史 at 15:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小堀高史さんは登山とかされますか?
Posted by at 2013年04月10日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。